2016年01月01日

無題な日々12

ずいぶんゆっくりと過ごした。
今日は散歩にいった。
あと「劇場版MOZU」を見に行った。

posted by 台北猫々 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 無題な日々

2015年12月31日

今年について

さてさて、2015年も暮れようとしています。
今年は日本酒蓬莱を飲みながら、ちょっと振り返ってみよう。

今までの延長線上だなーって感じですが、そんなものなんでしょうか?
何か新しい取り組みをしていきたいのですが。。。

昨年の大晦日の日記を見ると、、
というわけで来年の目標
 「セキュリティ技術向上」
 「データサイエンティスト技術習得」
あと
 「家購入」。。。これが大変

ってなことが書いてある。

「セキュリティ技術向上」は、地道に向上しているかなと思う。
「データサイエンティスト技術習得」は全然ダメ
「家購入」が一応目途がついた感じ

ということなので、総じてはまあまあ良かったのかなと思う。
あと、「幕が上がる」ことを昨年の大晦日で書いていましたね。この映画は良かった。
素晴らしい映画と思う。8回ぐらいみてしまった。

さて、来年の目標
 「セキュリティ技術向上」継続
 「データサイエンティスト技術習得」継続
 なにか研究テーマを見つけたい ⇒ 「メンタルヘルス」「人口知能」をとりあえずあげておく。
あと
 「猫々招来」。。。これが大変

ともあれ、来年も頑張っていきまっしょい!猫
posted by 台北猫々 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月30日

無題な日々11

ねっこさん
今年もあと1日
大掃除は気持ちだけ
posted by 台北猫々 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 無題な日々

2015年12月28日

無題な日々10

会社へ行く。
比較的早く退社。
三六協定のコントロールは綱渡り。

今年もあと三日
posted by 台北猫々 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月27日

無題な日々9

野沢温泉にいく。
温泉は結構熱め、ぬるめで、熱め

一夜明けたら雪景色

その後、善光寺参り
お戒壇めぐりは、真の闇の中を進む。
本当に真っ暗で目を開けても、閉じても同じ。
posted by 台北猫々 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月25日

無題な日々8

今日は早めに会社に行く。
お昼を食べそびれていたら、途中で電池切れ。
クリスマスということで早く帰る。

劇場版MOZUを見に行こうと思ったが、来週も公開が続くようなので、
今日は見送り。
posted by 台北猫々 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月24日

無題な日々7

読書「とある飛空士への誓約 9」
読書「絶対ナル孤独者 (2) 」

とある飛空士への誓約シリーズ最終巻
posted by 台北猫々 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 無題な日々

2015年12月22日

無題な日々6

MOZUを引き続き一気見中
スピンオフをついでにみてしまう、

劇場版も見に行きたくなる。
posted by 台北猫々 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 無題な日々

2015年12月20日

無題な日々5

朝散歩4Kmぐらい

MOZUを一気見中
読書【難民探偵】

久しぶりにキャラメルボックスの舞台へいった『BREATH』
笑いあり、涙ありの良い舞台。さすが。

写真OKタイムに撮ったもの。ブログなどにあげてほしいとのこと。
20151220.jpg

中学生か高校生かの学生さんっぽい集団が観客席にいた、演劇部?
リアル「幕が上がる」??

posted by 台北猫々 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 無題な日々

2015年12月19日

無題な日々4



このCM見ると泣く。

posted by 台北猫々 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記