2010年07月11日

今日も、たわわ!(ミニトマト)

4月10日に播種したミニトマトが順調に大きくなっています。
播種から13週間が経過しました。

今日も今日とて、順調に実っています。ただ、もう花が咲いていないのですよね。今以上には実はつかないのだろうか。

20100711.JPG
posted by 台北猫々 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2010年07月07日

発芽してしばらく経ちました(バジル)

6月26日に播種したバジルが順調に育っています。

キッチンガーデン育成計画が順調に進行中です。

20100707.JPG
posted by 台北猫々 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2010年07月05日

順調に大きくなりました(大葉)

6月6日に播種しました大葉ですが、
播種より4週間ぐらい経過しました。

写真は、ぼけぼけですが。
順調に生育しています。

20100705.JPG
posted by 台北猫々 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2010年07月04日

たわわ!(ミニトマト)

4月10日に播種したミニトマトが順調に大きくなっています。
播種から12週間が経過しました。

実がたわわに実っているので、少し小腹が空いたなと思った時に、摘んで食べたりできます。これは、なかなかご機嫌です。

20100704.JPG
posted by 台北猫々 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2010年06月28日

だんだん大きくなりました(大葉)

6月6日に播種しました大葉ですが、
播種より3週間ぐらい経過しました。

本葉がだんだん大きくなってきました。

20100628.JPG
posted by 台北猫々 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2010年06月27日

収穫!(ミニトマト)

4月10日に播種したミニトマトが順調に大きくなっています。
播種から11週間が経過しました。

とうとう収穫の時がきました。今日は朝摘みトマトをいただきました。ちゃんと甘味があって、美味しゅうございました。

20100627.JPG
posted by 台北猫々 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2010年06月21日

少し大きくなりました(大葉)

6月6日に播種しました大葉ですが、本葉がでました。
播種より2週間ぐらい経過しました。

20100621.JPG
posted by 台北猫々 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2010年06月20日

もうじき(ミニトマト)

4月10日に播種したミニトマトが順調に大きくなっています。
播種から10週間が経過しました。

もうじき食べれそうです。朝摘みトマトの日々が近いです。

20100620.JPG
posted by 台北猫々 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2010年06月14日

発芽(大葉)

6月6日に播種しました大葉が発芽しました。
播種より1週間ぐらい経過しました。

キッチンガーデン順調に展開中です。( ̄ー ̄)ニヤリ

20100614.JPG
posted by 台北猫々 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2010年06月13日

たわわ

4月10日に播種したミニトマトが順調に大きくなっています。
播種から9週間が経過しました。

実がたわわに実っていますが、自重に耐えられずに折れてしまったりする枝があらわれました。紐でつるしたりして、補強しないと駄目そうです。

20100613.JPG
posted by 台北猫々 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2010年06月06日

窮屈そうです。

4月10日に播種したミニトマトが順調に大きくなっています。
播種から8週間が経過しました。

成長がすごくて、既に天井についてしまいました。日当たり環境的に移動できないので、我慢してもらうしかないです。

20100606.JPG
posted by 台北猫々 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2010年05月30日

実がなりました。

4月10日に播種したミニトマトが順調に大きくなっています。
播種から7週間が経過しました。

もう実がなりました。植物体もどんどん大きくなって天井につきそうです。

20100530.JPG
posted by 台北猫々 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2010年05月23日

花が咲きました。

4月10日に播種したミニトマトが順調に大きくなっています。
播種から6週間が経過しました。

もう花が咲きました。以前に土耕で育てた時に比較して、一ヶ月以上早いです。うーん、水耕すごい。

20100523.jpg
posted by 台北猫々 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2010年05月16日

ぐんぐんぐんぐん

4月10日に播種したミニトマトが順調に大きくなっています。
播種から5週間が経過しました。

既に花芽が分化しています。以前に土耕で育てた時は、花芽分化は梅雨明けだった気がするので、水耕栽培は確かに生育が早い気がします。

20100516.JPG
posted by 台北猫々 at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2010年05月09日

ぐんぐん

4月10日に播種したミニトマトが順調に大きくなっています。
播種から4週間が経過しました。

この1週間は、成長が加速しているように見えます。

20100509.JPG
posted by 台北猫々 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2010年05月02日

大きくなっています。

4月10日に播種したミニトマトが順調に大きくなっています。
播種から3週間が経過しました。

20100502.JPG
posted by 台北猫々 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2010年04月25日

すくすくと、

4月10日に播種したミニトマトが順調に大きくなっています。
播種から2週間が経過しました。

20100425.JPG
posted by 台北猫々 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2010年04月10日

播種

20100410.JPG

発芽に十分な温度になってきたので、水耕栽培のスタートです。
今日は、種まきしました。

さて、ちゃんと発芽してくれるかな?
posted by 台北猫々 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園