2008年12月20日

尾道映画館

雨宿りさせてもらいました。この時はまだ開館していませんでしたが、この後開館したそうですね。尾道に映画館がなきゃ始まらないっしょ!

20081220.JPG
posted by 台北猫々 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾道

2008年12月05日

尾道風景2

千光寺公園に行く途中での風景だったと思います。
アイス効果にすると、なんだか懐かしさ倍増になりますね。

「想い出は色褪せても」といったところです。

20081205.jpg
posted by 台北猫々 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾道

2008年11月26日

美味しかった〜

生口島で、たまたま通りかかって入ったお店です。

20081126.JPG

外からお店の中を見たらおじさんが一人で将棋をしていて、ちょっと入りづらかったのですが、お腹も減っていたので思い切って入りました。

お勧めは刺身定食だということで、それを食べました。

美味しかった〜。

たまたまあったということで、関アジもおろしてもらったりして、他にもカワハギの刺身と肝、タコの刺身とあって豪華でした。



posted by 台北猫々 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾道

2008年11月16日

因島大橋

この橋は自転車で渡りました。
高所恐怖症であるところの私は結構怖かったです。
20081116.JPG

これから渡るところです。
20081116_2.JPG
posted by 台北猫々 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾道

2008年10月05日

この道は海に続く道

向島で見つけました。

20081005.jpg
posted by 台北猫々 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾道

2008年09月30日

あこがれの渡し船

尾道から渡し船で向島に渡った時に、振り向いて撮りました。写真中央にあるのが渡し船です。スクーターの人が乗っています。渡し賃は100円ぐらいだったかな?大林作品を思い出しながら乗りました。

20080930.jpg
posted by 台北猫々 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾道

2008年09月27日

尾道風景

千光寺に至る道、「猫の小路」です。
猫の看板は、招き猫博物館のものです。

20080927.JPG
posted by 台北猫々 at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾道

2008年09月26日

尾道風景

銀猫堂・・・
何のお店かは、外からは全く分からずでした。

入る勇気はありませんでした。。。"/(;-_-)

20080926.JPG
posted by 台北猫々 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾道

2008年09月25日

尾道風景

千光寺まで、徒歩で登っている途中で振り向いて撮りました。尾道らしい風景です。

20080925_1.JPG
posted by 台北猫々 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾道

2008年09月24日

尾道風景

千光寺公園の展望台より
手前が尾道、奥が向島です。

20080924_1.JPG
posted by 台北猫々 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾道