2012年09月08日

タコ杉

これから登山予定がいくつかあるので、トレッキングシューズを買いました。
そこで、シューズの試行運転のため高尾山に行ってきました。

下山中にあったタコ杉です。樹齢推定450年だそうです。戦国時代からあったのですね。

20120908.jpg
posted by 台北猫々 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日フォト

2012年08月22日

猿島

猿島に行きました。その時の1枚。
水平線を低い位置にして空の広さを表現してみました。

20120822.JPG
posted by 台北猫々 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日フォト

2012年08月15日

夏空

終戦記念日ということで、靖国神社に行って参りました。


20120815.jpg
posted by 台北猫々 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日フォト

2012年04月10日

さくら

春ですねぇ

20120410.jpg
posted by 台北猫々 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日フォト

2011年06月07日

チリで噴火

噴煙は高度10Kmまで昇ったそうですが、
この様子には、たじろいでしまいます。

20110607.jpg
posted by 台北猫々 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日フォト

2011年03月19日

なんか良い写真

posted by 台北猫々 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日フォト

2010年02月27日

落し物

少し遠めから、何か落ちているなと思って近づいたら鳩でした。

20100227.jpg

それにしても、都会の鳩は近づいても全く動じませんね。
スズメとかだと飛んでいってしまうのに。

基本的に鳩は、昔より飛ばなくなった気がしています。
あと100年もしたら、ペンギンみたいになるんじゃないで
しょうか?


posted by 台北猫々 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日フォト

2009年04月07日

桜・さくら・桜

今年は桜が咲いてから、雨が降らないので、
長く桜を楽しめますね。

20090407.jpg
posted by 台北猫々 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日フォト

2009年03月17日

田んぼ

今日の通勤途中で、田んぼに水が張ってあることに気づきました。
季節はめぐって行きますね。

20090317.jpg
posted by 台北猫々 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日フォト

2008年09月07日

後光

雨上がりの午後でした。
IMG_0475.JPG
posted by 台北猫々 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日フォト

2008年08月29日

入道雲、ていうか竜の巣?

SN3E0005.jpg

今年の入道雲は、例年より大きい気がします。

今日の夕立ちは凄まじかったです。職場からの自転車での帰り道で直撃しましたが、雨粒で目を開けていられないので、ほとんど勘で進んできました。良く生きて帰れたなと思います。
posted by 台北猫々 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日フォト

2008年07月17日

ヒット!

これはヒットです。
近所のスーパーにあったので、試しに買ってみたのですが、酸味と辛味があって、とてもアジアンテイストです。
ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪

今日は、卵と玉ねぎのみじん切りとパクチーを入れたのですが、とてもヒットでした。
\(^-^)/

20080717-1.jpg
posted by 台北猫々 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日フォト

2008年06月24日

なんか絵みたいになりました。

職場からの帰りに、なんか良い雰囲気だったので撮ってみました。
風に揺れる稲が、良い感じにぶれて油絵みたいになりました。

SN3E0002.jpg
posted by 台北猫々 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日フォト