2016年02月11日

無題な日々27

「深層学習」2回目開始
2回目の方が内容が理解できる(あたりまえ)。
10回目の時はもっと理解できるようになるだろう。という気持ちで進める。
posted by 台北猫々 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 無題な日々

2016年02月07日

無題な日々26

「深層学習」1回目読了

微分や統計学の知識がないと1割も理解できない。
2回目以降1か月に1章づつ進めていく感じにするか、それとも全体を
繰り返して理解を深めるか迷う。
posted by 台北猫々 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 無題な日々

滑落舞台

〜夢日記〜

ふと気づくと

ダウンタウンの松ちゃんと急にお笑いの舞台に立つことになりまして、
入念な打ち合わせして台詞も決まっていたのですが、
いざ舞台に立ちますと台詞が飛んでしまい、頭が空白になりました。

受けるかなと思ってアドリブを適当に言ったのですが、ダダ滑り。。
本物の舞台は厳しいのだなと思いました。

posted by 台北猫々 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記

2016年02月06日

無題な日々25

読了

2500年前でこんなことを考えていた人がいたんだなと思うと面白い。
普遍性、定番なものというものはあるんだなあと思った。
posted by 台北猫々 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 無題な日々