2015年07月27日

涸沢ヒュッテ(北アルプス)

上高地〜横尾〜涸沢ヒュッテ

北アルプスに行きました。

奥穂高、涸沢岳のモルゲンロートをみました。

20150727_1.JPG

これは昼頃

20150727_3.JPG

まだ、雪が残っています。雪渓。

20150727_2.JPG

posted by 台北猫々 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月21日

滝子山

新しい登山靴の試行運転のため、滝子山に行ってきました。

09:00 笹子駅
10:30 滝子山登山口(途中で道を間違えてしまったため、時間がかかった)
13:00 頂上
15:15 滝子山登山口(初狩側)
16:00 初狩駅

なんだか水の豊富な山でした。麓の町もあちこち水が流れていたので、若干
水の町な感じで。

今回ちょっと気が抜けてて、昼ご飯を持たずに登りだしてしまって、朝7時に
朝バナナを食べた以降何も食べずに行くことになってしまいました。
登りだしからガス欠状態だったので無駄につらかった。。。

道程では沢を渡ることが多いのですが(頂上⇒初狩の方が特に)、増水気味
だったせいか、渡るのた〜いへん。足場がギリ。

あと写真

20150719_1.JPG
笹子駅。


20150719_2.JPG
影が濃くて、夏という感じ(この写真を撮ったときは道を間違っていた

20150719_3.JPG
朝ですでに29度。。。

20150719_4.JPG
しばらく国道沿いをあるいていると看板がでてきます

20150719_5.JPG
登山口、ここまで結構登りきつい

20150719_6.JPG
少しいくと橋が、橋を渡ったあと沢の中を登っていくのかと勘違い。。。

20150719_7.JPG
頂上近くにこんな芝生の広場が。頂上よりこちらでお弁当など食べたほうが
ゆっくりできそう。

20150719_8.JPG
頂上。ここまでくるころにはくたくたMAX

20150719_9.JPG
下山途中。若干ジブリっぽい雰囲気が。

20150719_10.JPG
沢増水中(?)足場不足で渡るのたーいへん。そして頑張って渡ったら間違えていて
また戻ることに。。。




posted by 台北猫々 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月18日

虹がかかる

半分だけの虹は見たことがありましたが、
ちゃんと虹が掛かった状態は初めてみました。
でも、7色はみえないなー

20140718.JPG
posted by 台北猫々 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記