2013年12月31日

今年について

さてさて、2013年も暮れようとしています。
今年も金麦を飲みながら、ちょっと振り返ってみよう。

一昨年から捕まっていたプロジェクトが軟着陸できて、ほかの人に
引き継いでも大丈夫な感じになったので、スッと転職しました。

振り返ってみると2011年の暮れから考えていたので、ずいぶん
掛かってしまったなーと思います。

転職については、まあ良かったのではないかと思います。まだまだ
これからどうなるかはわからないですけどね。

そういえば、昨年の紅白で見てから、ももクロにはまってしまった
一年でもありました。そんな長続きしないと思っていたのですが、
なんだかんだで一年間はまり続けてしまいました。

先ほども紅白の出番を見れたので、なんか満足して今年を終われそう
です。

さてさて、来年の目標は、
 「データサイエンティストのスキルを身に着ける!」
にしようと思います。言語とかフレームワークなどより、コア技術
を身に着けてディープな世界に行きたい。

ともあれ、来年も頑張っていきまっしょい!猫
posted by 台北猫々 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記