2011年06月30日

半分

今年も半分終了か〜
早いなー
posted by 台北猫々 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月28日

ことの葉ひらひら その51

『人生ライトゴロ』



ヒット打つ力はあるんだけどなー。
posted by 台北猫々 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ことの葉

2011年06月27日

あかーん2

昨日受験した平成23年度春期の情報セキュリティスペシャリスト
ですが、

午後Uって難しい。。。

午後Tは選択の幅が4問あるので、1問ぐらいは自分の得意なところがあったり
するので、そこで8割ぐらいとれれば、他の1問で4割とれば合格圏内になりま
す。

でも、午後Uは2問ともそこまで詳しくないなーというところがお題になっている
可能性がありますので、、、さらに回答は1問のみなので補完もできないですし、

まあ、ともあれ午後Uは自信なし!




posted by 台北猫々 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報セキュリティ

2011年06月26日

あかんくないー

先ほど、IPAのホームページに午前T、Uの解答が掲載されました。↓
http://www.jitec.ipa.go.jp/1_04hanni_sukiru/mondai_kaitou_2011h23.html

採点しました。

午前T 73%
午前U 88%

セーフ

o(^−^o)=(o^−^)o
posted by 台北猫々 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報セキュリティ

あかーん1

今日、平成23年度春期の情報セキュリティスペシャリストの試験を
受験してきました。

午前Tが微妙ー。もしかすると足きりくらってしまったかも。。。
なんか慌ててしまって、ケアレスミス的なものをちょいちょいやってしまった。

自己採点結果は20/30なので、一応合格圏にはあるのですが、ぎりぎりなので
何か勘違いがあったらと思うと。。。不安でいっぱい。

受けてみて思ったのは、確かに午前Tは過去問をやりまくればなんとかなるんで
しょうね。ただ、慌ててしまうと時間が短いので、単純ミスを連発してしまう。

午前Uについては余裕でした。
posted by 台北猫々 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報セキュリティ

2011年06月25日

さて

いよいよ明日は、情報セキュリティスペシャリストの試験日です。
午前T、Uは万全と言えるでしょう。
午後Tもまあ、大丈夫かな。
午後Uがなー。どうかなー。
posted by 台北猫々 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月22日

しびれるな〜

ずっと提案活動していた案件の受注がようやく決まった。
のだけども

アサインしていた人達が、他の炎上案件に連れ去られて、PM一人ぼっち
状態。。。

ぷれいんぐまねーじゃー、どころじゃないね
posted by 台北猫々 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月08日

未来だー

なんか未来を感じさせる空飛ぶ球体
なんか、滑らかの飛行が良い感じです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/

ほとんどは秋葉原で入手できる素材でできているとのこと

特定のターゲットを追跡するようなオートパイロット機能ができたら
すごいな。
posted by 台北猫々 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月07日

チリで噴火

噴煙は高度10Kmまで昇ったそうですが、
この様子には、たじろいでしまいます。

20110607.jpg
posted by 台北猫々 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日フォト

2011年06月05日

駅伝

今日は横田駅伝に参加した。4km走ったけど、そのうちの2kmがだらだら
とした上り坂、途中歩いてしまった。歩いていたら沿道の人に「頑張れ、走れ」
と檄をとばされ、なんとか再び走りだせた。人の声援というのはなかなか大きい
ものだと思った。一応目標としていた25分は切れたようなので、良しとしよう。
posted by 台北猫々 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記