2010年11月30日

明日から師走

ふと気づくと、明日から12月なんですね。
今年もあと1ヶ月で終わりか〜

今は、プリセールス活動も谷間な感じなので、まったりと社内の開発を進めています。
もしかして、今年はこのまま、まったりと終わっていくのだろうか。
posted by 台北猫々 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月29日

ようやく良くなったかな?

「新ビオフェルミンS」を投入後、お腹の方はだいぶ改善されたようです。
まだ、体はフラフラしていますが。

それにしても、今回の病気ロードの始まりの「扁桃周囲膿瘍」は、基本的には体が弱っていないと罹らない病気だそうで、どうやら知らないうちに体力を失っていたようです。

そんなに仕事が忙しいわけではないのに、何故だろうと思う今日このごろ。
posted by 台北猫々 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月28日

AmaterasIDEからTomcat6(XAMPP)を起動する

AmaterasIDEからTomcat6(XAMPP)を起動しようとすると、Eclipseのコンソールに以下のようなエラーが出て起動できません。

2010/11/28 8:58:06 org.apache.catalina.core.AprLifecycleListener init

情報: The APR based Apache Tomcat Native library which allows optimal performance in production environments was not found on the java.library.path: (環境変数PATHの設定値)

java.lang.reflect.InvocationTargetException
〜〜〜〜〜〜〜


対処は、Windowsの環境変数PATHに以下のパスを追加します。
C:\xampp\tomcat\bin
posted by 台北猫々 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 技術メモ

2010年11月25日

体調よくないなー

日曜日から、こっち午前中ずっとお腹の調子の良くない日が続いている。
熱は無いし、どうなっちゃんだろう。自分の体。早く元に戻ってほしい。
posted by 台北猫々 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月21日

一難さって。。。

「扁桃周囲膿瘍」がよくなったと思ったら、
今度は別の病気になった模様。

発熱、腹痛。まあ、風邪かな。
症状は重くないのですが、体力が落ちているのでちょっとつらい。
posted by 台北猫々 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月20日

解禁!

この1週間、体調不良のため禁酒していましたが、今日解禁です。
1週間もお酒を飲まなかったのは、10年ぶりぐらいでしょうか。

この記念すべき日には、やはりエビスであろうと思いまして、「琥珀エビス」
を買ってきました。

今、飲みましたが、五臓六腑にしみわたるとはこのことだと思う今日このごろ
です。
posted by 台北猫々 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月19日

ようやく

一昨日ぐらいから「扁桃周囲膿瘍」がだいぶ落ち着いてきて、今日はほとんど治ったような状況になりました。とはいえ、まだ鏡で見ると扁桃腺が少し腫れているようですが。

治るのに大体1週間程度はかかりました。

それにしても、普通に食べることができるのが、こんなに嬉しいこととは!と思える今日このごろです。
posted by 台北猫々 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月16日

ところがどっこい

昨日の続きです。

今日になったら、「扁桃周囲膿瘍」がぶり返してしまいました。
話すのがつらい。仕事になりません。ただ、嚥下痛はないのが不思議。
しかも、膿瘍が大きくなって喉を塞いでしまいそう。。。

これは命の危機かしらん。と思いつつ電車に乗っていると、突然口の奥で苦い臭い
が発生。どうやら膿瘍が勝手に破けた模様、

膿が〜喉の奥に〜のおおおお〜

などと電車の中で叫ぶわけにはいきません。
膿が気道を通って肺にいくとやばそうなので、それだけ気をつけていました。

なんとか家に着きましたが、口の中が気持ち悪い。。。
posted by 台北猫々 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月15日

昨日の続き

症状は快方に向かっているようだけど、それでも完治には1週間程度は
かかるとのことで、週末にまた来てくださいとのこと。

その間、仕事をするなら残業などはしないことをお勧めしますと言われた
ので今日はなるだけ早く切り上げました。

結局、膿が溜まっていた場所(太めの注射器1本分が入っていたのでびっ
くり!)が現在空洞状態で、ここが塞がるまでに、油断してしまうと、
再び雑菌が入ってきて繁殖してしまうことがあるそうです。

とほほー

でも、口も少し大きめに空くようになって、嚥下痛もほぼ無くなったので、
食べやすくなって良かったです。
posted by 台北猫々 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月14日

3日前から・・・

3日前から、何かを飲み込む時に喉に激痛が走るように(嚥下痛)、
市販の喉痛向けの薬飲む
夜もほとんど眠れず。

2日前の夜からは口が少し(1cm弱)しか開かなくなり、熱が38℃ぐらい。
市販の喉痛向けの薬飲む
夜もほとんど眠れず。

昨日の朝、口の中を鏡で見ると扁桃腺が肥大(炎症?)している感じで、口もほとんどあかず、また喉の痛みで水分も食べ物も、ほとんどとれず(ういだーいんぜりーでカロリーは摂取)。熱が38℃ぐらい。
市販の喉痛向けの薬飲む
夜もほとんど眠れず。

今日になっても、状況は全く改善せず、耳痛や首や三叉神経あたりにも痛みが広がり、扁桃腺の炎症がさらにひどくなってので、耳鼻咽喉科にいったところ、「扁桃周囲膿瘍」とのこと。「扁桃炎」が重症になったものということで、ほっとくと生命の危機におよぶこともあるとのこと。

1週間ぐらいの入院をした方がいいが、今から穿刺で膿を出して点滴して、明日の午前中に経過を見て、決めましょうとのこと。

とりあえず、今の状態は処置前と比較すると、非常に改善されました。これほどつらい嚥下痛は初めてでした。つばを飲み込む痛いので、仕事も手につかないですし、寝れないですし、飲食もただつらいだけのもになってしまい。。。

仕事的に1週間の入院は厳しいので、明日なんとか回復してくれているといいのですが。。。
posted by 台北猫々 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月02日

本当はジェネラリスト

技術的な所が目立つせいか、プログラミングのスペシャリストと思われているよう。
でも、本当はジェネラリストなんだけど。

まあ、そういうイメージがあるなら利用する手もあるが、今の会社だとスペシャリスト
のキャリアパスが有って無きが如くなので、やっぱり駄目かな。

posted by 台北猫々 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記