2009年03月31日

さあ、明日から仕事!

明日からは、いよいよ転職先の仕事が始まります。
思えば、転職はいつも春だなぁ。

posted by 台北猫々 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月30日

虎ノ門 金比羅様

今日は虎ノ門に行きました。
ほとんど行ったことはなかったのですが、オフィス街を歩いていると突然神社がありまして、こんなギャップがある場所があるんだと驚きました。

20090330.jpg
posted by 台北猫々 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月29日

パトリオットミサイル

各拠点への配備が進んでいます。
湾岸戦争の時に、パトリオットミサイルを初めて知りましたが、

日本で、当ミサイルを配備する日が来るとは。。。

しかし、本当に大変なのは、
実際にロケットを打ち上げた後に、もし迎撃する事態になった事後なのかなと思います。さすがに即時開戦ということは無い(開戦したら切るカードがなくなるので)でしょうが、どのような外交を展開するかは、相当に繊細な仕事になると思います。

日本の政治家さんは内輪でバタバタしている場合では無いんですがね。。。
posted by 台北猫々 at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月28日

現在、有給消化中

今は転職前の有給消化期間なわけで、
初めはどこかに旅行に行こうとも考えていたのですが、
新居の準備で手一杯になり、結局はどこにも行きそうにありません。
(;´д` ) トホホ

せめて明日は上野の桜でも見に行こうかしらん。
posted by 台北猫々 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009年03月27日

正規表現で数値を3桁毎のカンマ区切り形式に変換(Python編)

src = '12345678901234567'
print( re.sub(r'(\d)(?=(\d{3})+(?!\d))', '\\1,', src ) )
//↓
//12,345,678,901,234,567
//になります。
posted by 台北猫々 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 技術メモ(Python)

またか・・・

今週の前半からGoogle経由のアクセスが極端に減少しました。
(^^;

Googleの検索インデックスの再構築が走ったのかなぁ?
まあ、別にアフィリエイトで稼いでいるわけではないので、良いといえば良いんですが、なんか寂しいなぁ。と思う今日このごろです。
posted by 台北猫々 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009年03月25日

本当に良いものを見せてもらいました。

昨日は、引越しがあったのでバタバタしながらの観戦になってしまっていました。

9回裏で同点に追いつかれたシーンでは、「サヨナラ負けしたら、しばらく立ち直れなくなる」と、ものすご〜く怖い思いしながら見ていました。

そして、10回表に2アウト1、3塁でイチローに回った時に、「どうやら野球の神様は、この場面を演出するために今までやってきたようだ」と思いました。{韓国がイチローを敬遠しなかったのも野球の神様の仕業なのでしょう)

そしてそして、センター前ヒット。私の中では打球の軌跡がスローモーションで見えました。内川、岩村と続けてホームイン。

あの場面。「ここで打たなきゃ、どこで打つ」、という場面で本当に打ってしまうイチローのすごさを目の当たりにして、私は気づくと泣いていました。
( iдi ) ハウー

しかし、今回のチームは本当にすごいチームだと思います。一戦一戦重ねるごとにドンドン進化していく様は目をみはるものでした。だれか一人が引っ張るというのではなく、まさに「全員野球」の体現を行っていっていました。

これは、原監督の目指した「侍」=「自己犠牲の精神」という考え方が(ラグビーでは、「one for all, all for one」ともいいますね)、少しずつメンバーに浸透していった結果なのではないかと思います。

また、今回は首脳陣の功績も大きいのではないでしょうか、前回覇者・北京敗北というものを背負って、並々ならぬ重圧がかかっていたであろうと思いますが、その中で一貫性のある采配を良く行ってくれたと思います。

本当に素晴らしい大会でした。戦ってくれた人達に最上級の感謝を贈ります。
posted by 台北猫々 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月24日

いよっしゃ〜

ナイスです。
小笠原!意地のヒットと言う感じですね。
posted by 台北猫々 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ナイス!

さあ、始まりました。
WBC。決勝です。

イチロー。ナイスヒットです。
ヽ(*^。^*)ノ
posted by 台北猫々 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月23日

そして、何気に感無量

アメリカに対して、ここまですっきりとした快勝をする日が来るとは。。。なんかちょっと感動しました。

北京での敗北は、結構ショックでした。
日本の野球はこんなレベルなのかと。

今日の勝利は救われました。

posted by 台北猫々 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

イチロー。

本当に打って欲しい時に打ってくれますね。
イチローが現役の時に、野球が見れて良かったです。

ともあれ、ここまで来たら優勝しかありません!
明日は有給なので、かぶりつきで応援します!
o(^o^o)(o^o^)oo(^o^o)(o^o^)oo(^o^o)(o^o^)o
posted by 台北猫々 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月22日

自転車、陸送!

引っ越しに伴い、
自転車をどうしようかと思っていたのですよね〜
荷物に自転車を加えると、結構高くつくので、、

で結局、自転車を陸送(自分で乗っていく)しました。
引っ越し先まで約70Km、約5時間を掛けて走破しました。

思った程には時間がかかりませんでしたが、
ただ、
疲れました・・・
途中でちょっと迷ってしまって、ウロウロしたりしたので余計に。

筋肉痛の雰囲気がします。
posted by 台北猫々 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月20日

勝った〜勝った〜

\(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター
\(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター
\(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター
posted by 台北猫々 at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

うおっしゃああああ〜

小笠原!ないす〜〜
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
posted by 台北猫々 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

うひょ〜

見ごたえのある。
場面ですね〜
posted by 台北猫々 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

どうする??

ノーアウト1,2塁
イチロー。

バントか?
posted by 台北猫々 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ま〜君

ナイスピッチング!
ヽ(*^。^*)ノ
posted by 台北猫々 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お疲れさ〜ん

イチローナイスキャッチ!
小松。グッジョブ!

ま〜君、ここで来ましたね。楽しみです。
posted by 台北猫々 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ナイス!

小松。ナイスストレート!!
さすが、一線級の投手ですね。エラーがあっても簡単には
ゆらぎません。
posted by 台北猫々 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

よくやったぞ〜

内海。ナイスピッチング。
大舞台で良い仕事をしてくれました。
posted by 台北猫々 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記