2007年12月31日

今年について

もう少しで2007年も終わろうとしています。
ビールを飲みながら、ちょっと振り返ってみよう。

下半期からブログを始めました。こういったものは、基本的に3日坊主な人なので、現在のほぼ毎日(書いていない日は、飲みの日ビール)更新という状態は、自分を褒めてあげたいと思います。

仕事の方は、ある程度今後の方向性についての課題が見えてきたような気がします。現在の会社にも、方向性について意識合わせができたので、とりあえず腹をくくれそうです。

また、10月末に立てた以下の目標については、
(1)以前にC++で作成した、科学技術計算クラスをJavaに移植する。
→移植はできましたが、ロジックの見直しをした方がいいところがあるので、その改造に来年はかかりましょう。
(2)Ruby on Railsで典型的なアプリケーションを作成する。
→なんか、ついついレールの外を走ってしまうので、仕切り直して、先ずはレール内でのアプリケーション作成をするように軌道修正をしましょう。
(3)今年中にホームページのリニューアルをなんとかする。
→結構進んで良かったです。来年は、C++ライブラリの整理とアップ、VMWareの作業手順、SwingやSWTのTIPS、Rails、PHP Mapleなどたくさんアップ材料があるので、スケジュールをしっかり整理して望みます。

来年やりたいこととして、プログラミング以外にあるのが「花の形態形成について」の資料を作成するなどというものもあったりします。

ともあれ、来年も頑張っていきまっしょい!猫

それでは、これを読んで下さっている人たちへ
2008年が皆さんにとっても良い年でありますように。

良かったらクリックお願いします→banner_01.gif

posted by 台北猫々 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記